子育てライフをエンジョイ

パパもやってみよう☆

起業・失敗・借金

 

f:id:shun00shun:20190605132456j:plain

●リスクを取って挑戦するのはいいけど、失敗したら借金まみれ??

 

結論:起業に失敗しても借金まみれにはならない!!

会社が今後ずっと安泰かなんてわからない。借金まみれになる人は大博打をしすぎ!!

 

失敗パターンとは

●銀行から大型の借り入れをする。

●豪華なオフィスを借りる。

●複数の人を雇用する。

 

大切なことは!!

●まず小さく始めること、少しずつ大きくしていく→リスクを軽減できる。

●人は自分だけでスタート。

●物、在庫のないビジネス、お金は自己資金。

●小さくスタートしてコツをつかんだら少しずつ大きくしていく。

 

【自分がどんな人生を歩みたいのか?】

事実として会社員の給与所得のみで経済的な自由や時間的な自由を得るのは無理。

労働収入だけでは限界がある。

給与の推移からみてもとうてい無理である。上がらない!!

さらにあがり続ける社会的な保障費、減り続ける年金。

結果時間の切り売りから抜け出せない。時間は有限である、大切にしよう!!

 

【自由になるためにはどうしたら良いのか?】

①給与所得→生活費を稼ぐ。

②事業所得→種銭を増やす。

③不動産所得→種銭が少ないとパワーが小さい。

④配当所得→配当&利子所得、税率最強&真の不労所得

ポイントはあきらめずにチャレンジ、失敗してもやめないこと。

④のゴールを目指す!!

資産を集めて負債をどんどん小さくしていこう。

 

【逆におすすめしないパターン】

とりあえず会社を辞めてみた。なんとかなるではうまくいかない。

最低限の貯金も貯まっていない場合など。

やっといたほうが良いことは、固定費を下げる、副業にチャレンジしとく、

空き時間を活用してレベルを上げる。

会社員でいる期間に勉強をしっかりしとく、準備は大切である。

 

【起業】

トータルで考えると、起業は楽しいし、やった分だけ自分に返ってくる。

自分の時間ができる、逆に会社員をやりながらだと時間が足りなくなり

副業の成果も出にくい。

会社員の時からしっかり少ない時間の中でやるべきことをやれている人は

起業しても成功しやすい!!

もし起業して失敗してもバイトでも会社員にでも戻ってまたやりなおせばいい。

経験、スキルは上がるし無駄は一つも無い。

 

【失敗】

大きな借金を抱える?借金を抱えるよな起業の仕方をしなければ良いだけ。

何かを得るには何かを手放さないと何も得ることはできない。

行動を起こしスタートしよう!!

リスクを取った人にしかリターンは得られないというのは事実です。

安心、安全だけではなにも変わりません。

 

【安定とは】

会社員であることが安定なのか?

ニュースでも終身雇用を守るのは難しいと報道されています。

今の時代、ものすごいスピードで変化が起きています。

このことを考えると、自分の力で生きていく力を身につけておかないと

生き残れない時代になっていきます。

前向きなプラスの方にエネルギーを向けて行動することが大切になってきます。

自分の人生は自分でしか責任をとることができません。

自分の人生、後悔のないよう歩んでいきましょう!!

 

終わりに

これからの日々が皆様にとって最良となるよう心から願ってます。

これからもどうかよろしくお願いいたします!!