子育てライフをエンジョイ

パパもやってみよう☆

【しゅんしゅんの自己紹介】

 

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。

当ブログ「しゅんしゅん」を管理している、しゅんです。

 

簡単なプロフィールを紹介します。

【経歴】

30代、愛知産まれ沖縄育ち。

20代はフリーター、20代後半専門学校入学・卒業→普通のサラリーマン

30代現在に至る。

 

【性格】

よいです。変わり者ですが!!

一人になる時間がないと元気がなくなります。

 

【趣味】

国内・海外旅行と読書・お金の勉強が好きです。

最近やっと浪費癖がなおりつつあります。

ギャンブルですね(20代を無駄にしました。)

 

【好き嫌い】

前を向いている人、挑戦している人。

こういう人は大好き!!

応援もずっとしたいし、一緒に関わっていきたい。心地良い!!

 

嫌いな人間は、

人の時間を奪う人、エネルギーを奪いながら進むことになんの違和感も

持たない人。

 

【お金の失敗談】

FXとの出会い・・・!!

結論から言いますと派手にやられています。

勉強もせずスマホの画面をタッチするだけ、簡単です。

結果は目も開けられない状態に!!

高い授業料を払ったと思って。

諭吉さんさようなら~いつか戻ってきてね。

まぁ、自分の性格上これで終わらない!

これから勉強ですね!!

 

【ブログを始めた理由】

会社員、同じ繰り返しの毎日に疑問。絶望、一日がつらい。

正直、毎日凄く凹んでました。

そんな時、Twitter・本を読むことで人生を救われたんです。

(選択肢は一つではないこと)に気づかされた。

少し前は、それすら考えることができない自分がいました。

完全に思考停止ですね。

(選択肢は一つではない)←これこそがブログをはじめようと思ったきっかけです。

 

【これからどうしていきたいか】

自分の経験から得られた教訓が誰かの救いになれば良いなと

考えています。

もっともっと幸せに感じれるより良い日にするために。

味方になってくれる人、応援してくれる人を大切に。

このブログでは、

「好きなことをして自由に生きていくにはどうしたらよいのか」

をテーマに発信していけたら良いなと思っています。

 

【自分自身の今後】

まず年内に会社を退職(まだ言えていません。)

辞める理由としては、会社員という働き方から抜け出さないと

自分がダメになってしまう。すでになっていますが。

「これからの時代は、会社員といった生き方に縛られなくても良いんじゃないか?」

別の生き方に興味をもつようになったんです。

労働収入のは限界があるし、もっと自由に時間を使いたい。

自分が日々学んだことや経験したことをアウトプットしていきます。

 

【お金】

お金があることは自信と心の余裕にもつながります。

心の余裕が生まれることで、人にも優しくなれるし、

時間の余裕も生まれます。

他にも金銭的自由度があれば選択肢も増やすことができます。

時間を増やしたり、成長スピードを上げることもできる。

自分で経験したことも発信していきます。

 

目標

まず、生きてきたプライド・価値観をリセットすることにします。

そこに縛られていたら何も変わらない、はじまらない。

まず自分自身を変えることから!!なかなか難しことですが。

ヒントとなるのが、成功している人のまね、価値観を徹底的に

身につけること。

自分が目標とする年収の人たちに近づく!!

現在、自分自身の年収に満足していません。

年収を桁違いにするためには、今の人脈を手放して個人でお金を

稼ぐ力をつける事!

これまでの人生を変えるには、決断を変えればいい。

イケている人生にしたければ、イケている決断をしればいい。

シンプルですがそれだけの話な気がします。

今、自分は今までの自分なら選ばなかった道を選択しています。

すべては人生を変えるためです。

自分の力で人生をデザインしたいし人の力にもなりたい!!

 

これからの日々が皆様にとって最良となるよう心から願ってます。

これからもどうかよろしくお願いいたします!!