子育てライフをエンジョイ

パパもやってみよう☆

出産準備うちが揃えたリスト

f:id:shun00shun:20200216213326j:plain

大切な赤ちゃんを安心して迎えるために。

赤ちゃんとママのための出産準備したもの。

 

・短肌着(半袖)

・コンビ肌着

・紙おむつ

・おしりふき(お肌のバリア機能が未熟であるため必要)

・授乳兼用ブラジャー

・母乳パッド(母乳の分泌量が多く、母乳が溢れてしまうため)

・搾乳機(手動)

・哺乳(120ml・240ml)

・粉ミルク

・哺乳瓶消毒ブラシ(特殊な形をしているのでしっかり洗うために購入)

・授乳クッション(ママの肩こりや腰痛対策)

・ベビー用せっけん

・バスタオル

・ガーゼタオル(赤ちゃんのデリケートなお肌のために)

・ベビーベット(床やカーペットのダニやほこりから赤ちゃんを守るため)

・ベビー用布団

チャイルドシート(赤ちゃんの頭とカラダを守るため)

・ベビーカー(寒いときようブランケット)

・抱っこひも(しっかり支えられるので疲れにくい)

・カメラ(NICU・GCUがスマホが持ち込み禁止だったので急いで購入しました)

ウォーターサーバー※まだママと考え中。

 

まだ揃えられていないものは必要になったときに購入しようと考えてます。

リストのなかには譲ってもらった物もあります。とても助かりますね。

大変なことも多いですがマタニティライフを楽しみましょう。

 

最後に

いつ生まれてもいいように早めに準備を進めておきましょう。